【 頑張らないで、本当の自分に繋がるメルマガ 】 始めました!

私が日々感じたこと、お伝えしたい話、楽しい話、読んで感じて人生好転!

メルマガ読者のみ参加可能なイベントや、お得な情報もお伝えしていく予定です。是非ご登録くださいね。

https://resast.jp/subscribe/8718

妄想の世界と現実の世界を繋げる為に

こんばんは。
菊地留です。

私は妄想好きなんですが、
あなたはどうですか?

アレがあーなったら、こーなって
そしたら、いいなぁフフフ
なんて、頭の中で妄想するって楽しいんです。

妄想して夢見ることは良いんだけど、
その後どうしてるでしょうか?
「引き寄せ」「思いは現実になる」って言いますけど、ただ思ってるだけでは引き寄せられないと、私は思っています。
 
もちろん最初は、妄想して夢見ないと始まらないんだけど、その妄想の世界を少しでも現実と繋げようと行動してるかってことが大切だと思うんです。

そこで大切なのが、感覚、感情!

妄想の世界にいる自分は、どんな感覚と感情を感じているか?
ここ!です。

その気持ちいい!
心地いい〜!
最高ー!
な感覚、感情を現実の世界で、体験する!思い出す!って事が、妄想の世界と現実の世界を繋げるわけです。

 本質的な目的は、その感覚、感情を体験したいんで、出来事や状況はどうでもいいんです。

だから、妄想では豪華なフランス料理お腹いっぱい食べて、あー満足!という感覚、喜びで溢れる感情を感じているから、豪華なフランス料理じゃないとこの感覚、感情は感じられないんだ!
 って訳では全くないんです。

日頃から食べてるもの、食べる時にも
豪華なフランス料理を食べた時と似た様な感覚、感情を体験した時があるはず。
 その体験をすればいいんです!

何も考えず、出されたから、安いから、あるから、誘われたから食べてるんじゃなくてね。

私は例えば今日は疲れたから、弁当でも買って帰ろう!と思ってデパ地下に寄っても、自分が何を欲しているか?
何を選べば疲れた気持ちが癒えるか?と、自分に望む感覚を問いかけ、何回も端から端まで歩いて選びます。
 で、結局家でご飯炊いて納豆を食べるのが一番今日は幸せ感じるわ〜と気づいて帰る、って時もある。
 そうすると本当に自分が喜ぶし、選択する事が楽しくなるんです。
 
そうなれば、妄想と現実の世界が繋がり、自身の望む感覚と感情を感じられる体験を直ぐ引き寄せられる!というか、選択出来るんです。

やってみてくださいね。




0コメント

  • 1000 / 1000