【 頑張らないで、本当の自分に繋がるメルマガ 】 始めました!

私が日々感じたこと、お伝えしたい話、楽しい話、読んで感じて人生好転!

メルマガ読者のみ参加可能なイベントや、お得な情報もお伝えしていく予定です。是非ご登録くださいね。

https://resast.jp/subscribe/8718

来年に向かうあなたへ

こんばんは、菊地留です。
 あと数時間で、来年ですね。

 最近ドロドロの自分(自己中心的な部分、身勝手な部分)が、どっさどっさある事に気づき、見たくはないけど認めざる得ない感覚があり、「あー、嫌だ!私には、そんな黒い部分はない!嘘だ、嘘だ!勘弁してくれ〜!」と心の中で、もがいていたんです。

 そのことを心の勉強の先輩に話したところ、
「良かったじゃないですかー!本当の自分に近づいてきた証拠ですね!」
と、うれしそうに言われた瞬間、私のもがき、苦しんでいた気持ちが、クルッとひっくり返り、「これでいいんだ!」に変わったんです。(私って単純)
 物事に対する考え方、見方は無限にあります。でも環境や人間関係によって、私達は慣れた考え方と見方を繰り返し、それしかないと思ってしまいがちです。

 あなたは、自分自身の中にある固定観念、ネガティブなイメージを、本当なんかな?って疑ってみたことがありますか?
 
 もしかしたら、貴方はその考え方、モノの見方で、損をしているかもしれません。

 今年もあと少し。
 あなた自身があなたに持つイメージを振り返ってみてはいかがでしょう?
 あなたが持つあなたのネガティブなイメージを、ポジティブに変換したら、
どんなイメージになるでしょう?
 
来年に向かうあなたに、あなたは、なんて声をかけますか?
 あなたしか言えない言葉で、あなたを来年に送り出してあげて下さい。

 そして、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
 

 

 


0コメント

  • 1000 / 1000