【 頑張らないで、本当の自分に繋がるメルマガ 】 始めました!

私が日々感じたこと、お伝えしたい話、楽しい話、読んで感じて人生好転!

メルマガ読者のみ参加可能なイベントや、お得な情報もお伝えしていく予定です。是非ご登録くださいね。

https://resast.jp/subscribe/8718

何度も何度も言っちゃう言葉。無視しないで、聞いてみよう!

おはようございます。
菊地留です。

今朝、自分の発する言葉(心の中も含め)振り返ってみたことを、書いてみました。

 自分の言ったことって意外に忘れてる!という事に気づきました。で、一つだけ何度も出てきたのは「私は出来ない」です。何が出来ないとかは覚えていないんだけど、この言葉は子供の頃から、心に住み着いていたようです。
〇〇が出来ないって事であれば、変換して、〇〇はチャレンジングである!に変えればいいのでしょうが、何って言うのが分からない。
 この言葉を発見して、いままでの自分を振り返りました。

しかし、言葉を発する原因発見とか、どうにかしようというものを手放してみました。私の場合、抽象的に物事を捉えることが多いようです。
ただ、「私は出来ない」と思う自分が居たということを、感じてみたんです。
そしていま、「私は出来ない」が私の中で薄れているように感じます。
 不思議な感じ〜( ・∇・)
そして嬉しい!^ - ^

0コメント

  • 1000 / 1000