本当に欲しいモノはもらえなかった。

ヒーラーの菊地留です。

 バーストラウマとインナーチャイルドを癒すヒーリングをするようになって、親子関係についてよく考える様になりました。

 私自身は子供がいないのですが、
自分自身の親との関係を見直しつつ、クライアントさんの抱える問題を聞いていると、ほとんどの人が、本当に欲しいものを与えられて育ったという感覚が薄い、という実感が湧いてきました。

 欲しいものと言っても、物質的なものというより、信頼感、安心感、大切にされている感じ、分かってもらえている感覚、存在価値等という心理的なものが子供の頃には重要なわけですが、親が与えている愛情表現がズレたもの(親目線・固定概念・エゴ的)だったりすることが多いように思います。

 良かれと思って
というやつです。

 子供って分かってちゃうんですよ。
嘘モノは。
でも受け入れるしかないと思って、自分の悲しみの気持ちに蓋をして受け入れ続けているんですよね。

 そのまま大人になったらどうですか?
もう欲しいものを手に入れる事を諦めて、それなりの自分で生きていくんですよね。

 ただ、本当の自分はそれは許せないんですよ、ずっと。
だから早く気づいて、欲しいものを探してって望んでる。
その表れが、心のモヤモヤだったり、家庭の中の問題、職場での人間関係の悩みだったりなんですよね。

 だから、表に現れた悩みが自分の中にしまっていた心の中にあるメッセージと捉えてみてください。
自分の心の中に解決の鍵があるんです。

 私のやっているヒーリングは、そんなメッセージを受け取りやすくなる状態にするもの。

本当に欲しかったモノを、自分で自分に与えることが出来る!
そう思うと元気になりませんか?

 あなたの想い、是非受け入れてあげてくださいね。


0コメント

  • 1000 / 1000

本当の自分と繋がる道案内人 菊地 留(りゅう)

あなたはまだ 本当のあなたに出逢っていない かもしれない でも、本当のあなたは貴方と繋がることを待っています 本当のあなたに繋がった時 あなたはHarvest Moonとして 輝くのです