【 頑張らないで、本当の自分に繋がるメルマガ 】 始めました!

私が日々感じたこと、お伝えしたい話、楽しい話、読んで感じて人生好転!

メルマガ読者のみ参加可能なイベントや、お得な情報もお伝えしていく予定です。是非ご登録くださいね。

登録する

本当の幸せを感じる習慣

おはようございます。
菊地留です。

 今日は、自己成長勉強会に日帰りで箱根に行きます。
 自宅に帰るのは、日付けが変わる少し前になります。遠いなぁ。
この勉強会も昨年春より毎月一回の開催。毎回会場が自宅より遠くて、たまに行くのが嫌になりましたが、今回で10回目になり日帰りで遠くに行くのが平気になってきました。
 習慣、慣れるということは、こういうことなんですね。

  習慣になっている事って私達の生活の中に、沢山ありますよね。
 朝の自分の行動を振り返ってみると、パジャマから着替えて、歯を磨き、顔を洗い、水をコップに一杯飲み、化粧をして、などなど。
 これらは意識しなくても自然に行動しています。
 また同じ行動の中にも細かい自分だけの習慣がある。例えば、着替えるといっても、上半身から着替えるか?下半身から着替えるか?とか、室内着に着替えるか?出かける服に着替えるか? お茶を飲むのか?コーヒーを飲むのか?
 様々な、それぞれの習慣がありますよね。

それは、考え方も同じことで、あなたと私では考え方の習慣が違います。
同じ場所に居ても、私は心地よいと感じても、あなたは心地よくない。その表面に見えてる感覚の中に、細かい何故そう感じるのか?の過去の経験や、生活環境の中での習慣が詰まっているわけです。
 その経験や習慣を、本人も忘れている事もあるし、覚えている事もある。

 ですから、考え方を変える、習慣を変えるという事は難しいと言われているのです。

 「いま持っている、考え方の習慣や、行動の習慣を変えた方が今より心地よく生きられるような気がする」そんな事を考えたことはないですか?
 いろんな事をやってみたけど、満足感が一時的だったり、進めたようで逆にモヤモヤ感が続いている。
 そんな方も多いのではないでしょうか?
 
 ご自身では把握できない深い部分で、あなた本来を縛り付けている部分がもし解消出来ればいいですよね。
 私もいろんな事をやってみました。
身体を緩める事、コーチングなど。
どれも素晴らしいのですが、私が本当の自分に頭を使わず、努力せず、何も思い出さなくても繋がれる感覚を感じたのは、一悟術ヒーリングでした。
 それは、私の深い部分が一部解消されたからだと思っています。どんな事を解消したかも分かりません。
  「ただ委ねる」という、行動からの結果でした。
頭でっかちに思考で捉えている事が多かった私は、最後は「何もしない」が大きな結果を産んだコトに、『なんやのそれー!いままでなんやったんよ!』って感じもありましたが…笑

 表面的で一時的な満足感は、あなたがいままで味わったことのある感覚の延長ですが、本当のあなたが喜ぶいままでにない解放感と時間が経つごとに感じるじわじわした満足感を、あなたも体験してみませんか?

 そして『なんやのそれ〜!いままで何やったん!』って言ってみて下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000