【 頑張らないで、本当の自分に繋がるメルマガ 】 始めました!

私が日々感じたこと、お伝えしたい話、楽しい話、読んで感じて人生好転!

メルマガ読者のみ参加可能なイベントや、お得な情報もお伝えしていく予定です。是非ご登録くださいね。

https://resast.jp/subscribe/8718

何もしなくてもいいなんて、変?

こんばんは。
菊地留です。

 今日、主人にこんな質問されました。
「俺さあ、ヒーリング受けてるけど、俺は一体何をすればいいの?」と。
私は「何もしなくてもいいよ。どうしてそんな事聞くの?」って聞き返しました。すると主人が、「だって普通、何かをするから何かを得られるでしょ。だから、ヒーリング受けて何か行動しないと何も得られないんではないかと思ったから」というのです。
  なるほど〜!面白い!

 私達って、自分が何かをしないと(例えば、お金払う、働く、体を鍛える…)
何かを得る(洋服、食べ物、お金、筋肉)事は出来ないと思っている。
 つまり、目に見える行動。

ヒーリングはただ受けるだけで、変化する! 努力せずに!
 何もしていないのに!と、主人は思ったんですね。これよく分かります。
 自分が目的に向かって頑張って行動する方が、やった感、満足感を得られますよね。
 でもね、ヒーリングは目的自体(その人に本当に必要な変化)、具体的に分からないし、ヒーリングを受ける本人の顕在意識が認知出来ない深い部分を解消するので、行動しようがないんです。
 本当の自分が何を望んでいるか分からない、なんだか分からないけど生きづらい、自分らしく生きてない様な気がして辛い、そんな自分を変えたい!
自分らしく、本当の私に繋がりたい!
そんな漠然とした中

大きな力に委ねること=ヒーリング

なんだと思います。
 しかし、これって勇気のいる事です。
何が起こるか分かりませんからね。
主人が質問してくれたのは、自分は何もしていないのに何か自分が変化している様な、何かが起こっているような感じがあったのかもしれません。
 なので、不安になり聞きたくなったのかなと思います。

 私なりに説明をしましたが、彼はまだ「何もしない」事に半信半疑のようでした。
 でも、私は、正直な気持ちを話してくれたことが、とてもうれしかったですし、真摯にヒーリングを受けてくれていることが有り難く思いました。




0コメント

  • 1000 / 1000