こんばんは。
菊地留です。
憧れの人のようになりたい!と思う事はありませんか?
仕事の仕方、容姿、センス・・自分にはない素敵な部分を自分も欲しい。
私にも憧れる人がいます。その人に近づきたいと思う事もあったのですが、
たまたまその人のプロフィールを読んだ時、「…25年以上の経験をもとに…」
って書いてあったのを読んだ時、私とその人は同じではない、全く違う人間なんだ!
って実感したんです。
???当たり前やろ!って思われるかもしれませんが、結構自分自身と他人をはっきり分離してとらえている人って少ないのではないでしょうか?
「家族だから」、「同じ会社なんだし」、「友達だったら」、わかってくれるよね?
理解できるでしょ?って思った事はないですか?または、そう言われたことはないですか?
この考えって、自分自身と他人がごちゃまぜになっているから。
誰一人として同じ人はいない、同じ「きれいだなあ」って感じる感じ方も、違う。
たった一人の私。誰にも私の感覚、感情、心、魂、身体と同じ人はいない。
そんな私を大切にしていこう!って改めて思いました。
愛してるぜ!私
本当の自分と繋がる道案内人 菊地 留(りゅう)
「これから私はどう生きるの?」 体や役割の変化によって、 揺らぎと不安やモヤモヤが押し寄せる。 何か分からないけど探し続けてきた。 私がやらなきゃって頑張ってきた。 心の重荷にサヨナラして、 楽しく自分らしくいきませんか?
0コメント