【 頑張らないで、本当の自分に繋がるメルマガ 】 始めました!

私が日々感じたこと、お伝えしたい話、楽しい話、読んで感じて人生好転!

メルマガ読者のみ参加可能なイベントや、お得な情報もお伝えしていく予定です。是非ご登録くださいね。

https://resast.jp/subscribe/8718

あなたの美味しいミルクレープ

菊地留です。


ミルクレープは、お好きですか?

一時よく食べたねえ。重なっているのをわざわざ一枚ずつはがして食べたり。

ケーキの三角の底辺の部分のビロビロが柔らかくて…

それはさておき、なんでミルフィーユを思い出したかというと、秘湯の出来事に対する私の心を観察した際に、心の内を見たいと思ってペロッとめくると、また違う感情が出てきて、それが私の心か!発見!って思ってると、まためくるクレープがあって…

どれがホンマの私やねん! って突っ込みたくなるという一人漫才をイメージ化したら、

「ミルクレープ」だったっていう話です。


やりたいのに出来ない!

生きたいのに、いけない!

食べたいのに食べれない!

やめたいのに、やめれない!


表面に出てくる心の奥底には、何枚ものクレープが重なっているんだなあ。

それも、一枚一枚厚さが違うから食べにくい。重ねたまま食べると難しい。

でも食べたら「 あ〜、美味しかった。満足満足」ってなるから、また食べよう!ってなる。

自分を理解するってこういうことなのかもしれない。

美味しいけど、ちょっと食べるの大変なミルクレープ。

 あなたはミルクレープ、美味しく食べていますか?



0コメント

  • 1000 / 1000