暑さを心地良く感じさせるアロマの香り。

菊地留です。

 今年は特に暑い夏☀️らしいですね。
もちろん熱中症などには気をつける為に、扇風機、クーラー、水分補給などは大切なことですが、夏にはたくさん汗をかくという寒い時期にはあまりない代謝方法があります。

 普段は、尿で余分な水分を体外に出していますが、夏は汗がこの役割を大きく担ってくれます。
 ですが、汗って匂いが気になったりしますよね。
 最近は、洗濯時に使う柔軟剤の香りで汗の匂いを消したりしている人も多いのではないですか?

 そんな香りを気にしたり、いい香りが好きな方にお知らせ!
 自然の植物から抽出されてるエッシェンシャルオイルを使って、部屋の中の空気をリフレッシュしませんか?

 今日は、ディフューザーにペパーミントとグレープフルーツのオイルを入れてみました。
 ペパーミントは冷却、殺菌、消毒作用があります。
グレープフルーツは、消化促進、緊張、不安をとり元気にしてくれる作用があります。

 暑い!という皮膚感覚だけでなく、嗅覚に刺激を与えることにより、暑さによる不快感が少し和らぐ感じが、私はしています。

 ディフューザーがなければ、ティッシュに数滴垂らしても、結構香りは広がりますよ。
 是非、お試しください!

0コメント

  • 1000 / 1000

本当の自分と繋がる道案内人 菊地 留(りゅう)

「これから私はどう生きるの?」 体や役割の変化によって、 揺らぎと不安やモヤモヤが押し寄せる。 何か分からないけど探し続けてきた。 私がやらなきゃって頑張ってきた。 心の重荷にサヨナラして、 楽しく自分らしくいきませんか?