今日は、「未来の医療に私たちができること」女医対談zoomを開催しました。
10名以上の方が参加くださいました。
ありがとうございました😊
コロナによって、いままで抑えられてきた不安が湧き上がり、様々な問題が起きています。
医療崩壊も前々から予想されていたことで、私たち一人一人が、自分自身の健康についても様々な視点から見て、自分で守っていくことが必要な時代が来ると感じました。
また違うテーマで開催出来ればなぁと思います。
【満員御礼】!!「未来の医療に私たちができること」女医対談開催!ZOOM
菊地留です。
「病気になれば病院に行く」これ日本の常識みたいなところありますよね。
お医者さんが、なんとかしてくれることが当たり前。
薬を飲めば治る。
手術をすればいい。
もうそれではあかんのちゃう?
って言われ始めていたのは、高齢化社会が進みだした頃。
そして今回のコロナウィルスによって、ますます見えてきた、いままでの医療に対するみんなの考え方。
病院でもお医者さんでもなんとかできないのは、しょうがないと認める前に、
自分たちで病気にならないように、できないのだろうか?
自分たちの身体を、できる限り自分たちで守ることができないか?
そんなことを一悟術のヒーラー・リーダー・感情カウンセラーでもある女医の二人が語ります。
木ノ本景子さん、多良見かなえさんのお二人。
木ノ本さんは、鎌倉でクリニックを開いています。
多良見さんは、沖縄在住で、シングルマザーのお医者さん。
ハッキリ言って、普通の医師ではありません!笑
なので、内容も普通じゃない! 笑
私は医師ではありませんが、ヒーラーであり、心臓の手術経験があり、身体に関しては自分なりに研究し現在はあまり病院に行くこともなく過ごせてる一般人代表として参加し、お二人にズバッと直球で質問させていただきたいと思っています。
また参加者の皆さんに質問していただける時間も設けますので、お気軽にご参加ください。
ZOOMでの開催ですので、どこからでも参加OK!
コロナをきっかけに、医療や自分自身の身体について考えていただくきっかけになればと思います。
詳細・お申し込みは、主催者木ノ本景子さんのクリニックのイベントページからお申し込みください。
では、みさなんのご参加お待ちしています!
↓ ↓ ↓
ヘテロクリニック
本当の自分と繋がる道案内人 菊地 留(りゅう)
「これから私はどう生きるの?」 体や役割の変化によって、 揺らぎと不安やモヤモヤが押し寄せる。 何か分からないけど探し続けてきた。 私がやらなきゃって頑張ってきた。 心の重荷にサヨナラして、 楽しく自分らしくいきませんか?
0コメント